部分かつらでアクティブなココロ!

このページは部分かつらでアクティブなココロ!の記事を掲載しています。
トップsitemap
今日は私の部分かつら(部分ウィッグ)の体験記です。

私は抗ガン剤が原因で、頭頂部から順に薄くなっていきました。
最初は、ブラッシングの時、「抜け毛が多いな」位に考えていたのですが、それが加速する感じで、ひどくなっていきました。

先生から抗ガン剤の副作用の話しは聞いていたけど、ホントショックで、食べ物も口を通らないほどでした。

肩まであった髪を、お母さんにたのんで耳下位まで切ってもらいました。そのぐらいの方が抜け毛も気にならないだろうって思ったからです。でも、頭頂部は、そんなことじゃ隠せません。悩んで先生に相談すると「部分かつら」を勧めてくれました。

実際は、抗ガン剤の脱毛は進行が早く、入院中に進行することが予想されるので「全かつら」をすすめられたのですが、私が「今すぐ、対処したいんです。」とわがまま言ったので「ココロのケアも大切です」といって、まず「部分かつら」から・・ということだったんですけどね。

私が買ったのは人毛のトップピース(部分カツラ)。人工毛は明らかに質感が違っていたのでパスしました。値段は¥40000-でした。
で・・早速、薄くなった所につけてみました。

「うん、イイ感じ!!」

これなら大丈夫。誰にもわからない。って自分でも自信がありました。
それからは、とっても元気がでて、なくなっていた食欲も復活!
友達も、お母さんも「人が替わったみたい」と驚いてました。

病院の先生は、費用負担を気にして「最初から全カツラを・・」とおっしゃってましたが、数週間を明るく過ごすために¥40000 は惜しくないって思いました。

だから頭頂部の薄毛で悩んでいる人、「部分かつら」是非お薦めです。
悩みがなくなれば、見える世界が変わりますよ。
私の体験からしても、お薦めの部分かつら。是非とも検討してみて下さいね。
関連記事
2007/02/06(火) | 未分類 | かつら通販Top↑
