かつらの選び方 1 人工毛 or 人毛 ?

このページはかつらの選び方 1 人工毛 or 人毛 ?の記事を掲載しています。
トップsitemap
かつらは大きく分けて「人工毛」「人毛」があります。

女性の方へのお薦めは「人毛」です。

さすがに天然の毛髪だけあって自然なツヤと手触りです。ストレートパーマをあてたりスタイリング剤でブローしたりができちゃいます。

病院の先生と相談してきめましたが、私の決め手はココでした。
やっぱり「女」ですからオシャレ 楽しみたいですもんね。
生え際だけ気をつければ、ほぼ大丈夫ですよ。
ただし、お値段は少し高めです。こればっかりは仕方ありませんよね。

「人工毛」のかつらもお店にいって多く見せてもらいましたが風合いが「いかにも・・」な感じです。あと材質の種類がいくつかあるんですけどどれも、スタイリングが不可。しかも濡れた時に水を弾いてしまって不自然なんです。

これが私の「人工毛」NGの理由です。私が探したのは2年前なので今は「最新素材!」とかで、いいのがどこかで出てるかも?ですけどね。
私も、いろいろ調査して、いいのがあったら紹介しま~す!
関連記事
2007/01/24(水) | 未分類 | かつら通販Top↑
